走人独笑Ⅱ

ランニングとポケモンの趣味ブログです。

5kmRoadRaceと14kmjog

 

こんばんは。りんごです。

 

 

亀岡で5kmロードレースに出走してきました。

亀岡駅到着して、シャトルバス待ちが長引き、待ってる間に便意を催し、会場に着いた瞬間、バス駐車場内の最寄りの仮設トイレにダッシュ。下痢気味のうんこを放出した直後、悲劇が起きました。

 

なんと、紙が無い∑(゚Д゚)

 

トイレを飛び出し、周囲を確認しますが替えの紙も無い!!

 

やむなく、危険物を抱えたまま体育館のトイレに向かって慎重に移動。

 

最悪の事態は避けて、危険物を処理。

 

結局、会場に荷物を置いて走る体勢に入れたのは招集20分前。

 

アップしとる暇ないやんけ!と思いながら慌てて走る格好になって、スタート地点に赴きました。なんかもうこの時点でいろいろテンション下がっていました。アップに関してはフルマラソンでもほとんどアップしませんからね、と楽観視していましたが残念ながら5kmはそう甘くなく、身体が冷えてうまく動かず、ズルズルと落ちていきました。結局、手元の時計で17分3秒。記録証もらってないので、正式なタイムや順位は分かりません。

 

最低限と思っていた16分台も出せず、なんかいろいろテンション下がってたのでレース終わって即効会場を後にしました。

 

f:id:ringo_0x0:20181209194553j:image

 

 

今回は自分の精神状態がこんな感じなので暗く書いていますが、大会会場は盛り上がっており、出店なんかも出てましたし、非常にいい大会だと思いました。来年は是非ハーフで出たいところです。正直、今年なんで5kmにしたのか自分でもよくわかりません(^◇^;)

 

5kmスタート時点でとなりに並んだサトウさん。会場アナウンスでもサトウさんが走りますとだけだったので誰か分からなかったのですが、あとで調べるとロックバンドのくるりのベーシストとのこと。まじか!!くるりって紹介せえよ笑

 

ってな感じでいろいろ楽しい場面もありました(^。^)

 

 

自宅に帰ってからは反省ランの意も込めて14kmジョグ。

このジョグも全然走れてるし、絶対もっと良いタイムが出せたはずなんですけどね。

なかなかうまくいかないものです。

 

 

来年の別大に向けて、また始動していきます!

 

 

ノシ