走人独笑Ⅱ

陸上とポケモンとロードバイクの趣味ブログ

途中ヶ丘公園でジョグ

 

こんばんは。りんごです。

 

 

ここ最近、というかこの時期の丹後地方は雨ばかりで、雨が降っていないタイミングを狙うか、天候御構い無しに走れる気持ちがなければ走ることができません。昨年は、雨が降ったら心が折れて走っていないのが影響してボロボロでした笑

 

 

そんな中、本日は珍しく晴れ。昨日の練習疲れが残る中でしたが、ジョグして途中ヶ丘公園に向かいました。

 

 

f:id:ringo_0x0:20181216160145j:image

 

 

土トラックとはいえども1周400mの立派なトラック。本当に誰も練習で使用していないのが勿体ないです。丹後は走っている人も多いようですし、定期的な練習会とか開ければいいのですが、何分ご多忙な方ばかりのようで、集まって行う練習会の頻度は少なめ、自分からお誘いかけても未だ誰一人集まっていただいたことがないのが現状です。

 

丹後地方は陸上が盛んだと思っています。少なくとも自分の地元に比べたら確実に盛んです。市の陸上競技会も開催されます。駅伝大会もよく開催されます。それらに出走する方々の持ちタイム調べさせていただいたら、5000m14分台とかザラにいます。そういう意味でも西練みたいに集まって練習できる機会が無いのが勿体ないなと思います。

 

とはいえ、人生走ることが全てではありませんし、それぞれ都合がありますから、自分は自分、他人は他人と割り切って、例え一人ででも走り続けるしかないと思いながらジョギングをしておりました。

 

 

ところで、この途中ヶ丘公園のトラック、全天候型に改修するため来シーズンは使えないようです。(前も書いたかな?)

全天候型に改修された後の運用方針はどうなるのか?できれば市民が日頃から使えるように開放してほしいところ。その前に全天候型への改修が完了する頃に、自分がまだ丹後にいるかどうか分かりませんね(笑)

 

 

あれやこれや書きましたが、今、ランニングに関しては若干いい風吹いているので、継続して頑張って行きたいです。

 

 

ノシ