走人独笑Ⅱ

陸上とポケモンとロードバイクの趣味ブログ

うらにし

 

こんばんは。りんごです。

 

 

特に書くことがないので、丹後地方の天候についてご紹介したいと思います。

 

 

朝、起床。本日の天気は大雨。

太陽の光を浴びることができず、この時期は本当に病みます。

今日はカッパを着用して自転車で行こう!!そう硬く決意した矢先に雨は上がりました。というわけで、本日の通勤もランニング。多少ばかり雨に降られましたが、土砂降りというわけではないので可愛いものです。

 

 

その後、晴れ間が見えてきました。

昨日も晴れてはいましたが、なぜか久々に青い空を見た気がしてほっこりしておりました。今日帰ったら途中ヶ丘に行ってランニングでもしようか、そんなことを思いながら昼飯を食べていました。

 

 

そして、午後に突入。トポロジー解析ができないか頭を悩ませていると、突然物凄い雨の音が鳴り響きました。さっきまでのいい天気はなんだったのだ?なんて思いません。まるで今日一日中ずっと雨が降っているかのように思えました。

 

 

こんな土砂降りの中で走って帰りたくないな・・・

帰るのを渋っていると、雨が落ち着きました。

 

 

不機嫌から始まって、急に笑顔になったかと思ったら、また泣き出して、そしたらまたちょっとだけ笑って。

 

 

まるで女みたいに意味のわからないこの天候のことを、丹後地方では「うらにし」と呼ぶようです。

 

 

ノシ

 

〜本日のMENU

・通勤ラン8.2km

 

 

f:id:ringo_0x0:20181217213015j:image