走人独笑Ⅱ

ランニングとポケモンの趣味ブログです。

市町村対抗駅伝の練習会に参加。その2

 

こんばんは。りんごです。

 

 

f:id:ringo_0x0:20181222191832j:image

 

 

本日も市町村対抗駅伝(舞鶴市)の練習会に混ぜてもらうために西舞鶴へ。

今日は随分早く到着したので、駅近くの城跡で時間を潰しておりました。

歴史を感じる場所で一息つくのはいいものです。

 

 

ちょいとのんびりしたところで、練習会場へ向かいます。

本日も先週と同じく、おおよそ930mの周回コースを12周。1周4分設定でラスト2周はフリー。速く走りたい方は途中でペースアップ可能でした。

 

 

今日は先週速かった高校生は参加されていませんでしたが、その代わりにNプロジェクトの若手が参戦! 悠々と走ってやりたいものですが、そう簡単には行きませんね笑

 

 

そんなこんなでスタート。

最近、ストレスが溜まり気味で疲労が抜けきらず、本日は調子が悪く走り始めからしんどかったです。とりあえず、集団に着いてペースアップする方が現れたらそれにつこう!あとはひたすら我慢!!という計画で走っておりました。ペースは周4分切りくらいで推移、果たしていつペースアップする?と思っていると、6周目からペースアップ。ペースアップ集団メンバーは、Nプロジェクトの子と、走ろう会のつよぽんさんと、西舞鶴高校の子と、イトーさんと自分の5人。1周3分30秒切りくらいに上がりました。キロ換算すると3分45秒くらいですので、しんどいとか言ってられないのですが、今日はしんどかった。

 

 

途中で一人離脱し、8周目からは3分20秒切りにペースアップ。すでに腰も落ちるし、息も荒れてきます。身体重い、辛い。

 

 

そして、ペースフリーの11周目に突入。

誰もペースを上げない。自分もここは我慢。今日は2周持つ気がしない。

 

 

そして、ラスト1周突入。

ペースダウン覚悟でスパートをかけました。西舞鶴高校の子がついてこようとしたのが見えましたが、もちろん全員振り切るつもりでスパートかけたので付かせません(笑)Nプロジェクトの子が追いついてくるかなと思いながらも、なんとか逃げ切ってフィニッシュ!最後の周回は2分46秒。1周3分は切っておきたいと思っていたので、目標は達成です。本日はしんどいながらもよく頑張ったと思います。

 

Nプロジェクトの子より速くラストを走り終えて良い気になっていたのですが、どうやら昨日、一昨日と追い込みを入れていたようで疲労が溜まっていたみたいです。なんか先週も同じことを聞いたような。。。

 

ま、自分の力もまだまだってことです。なんか、走れてる感じしてますけど、いざ西練に行ったら全然ついていけないというパターン、十分あり得ますね(泣)

 

 

f:id:ringo_0x0:20181222201055j:image

 

 

また来るよ!!

 

 

ノシ

 

 

◼️本日のメニュー

午前中:

市町村対抗駅伝練習会(舞鶴市)

約930mコースを12周
4‘10-3’57-3‘56-3’59-3‘51-3’27-3‘27-3’25-3‘17-3’18-3‘18-2’46:total42‘52
※ラップは1周ごと

+アップ1周、ダウン3周

 

午後:

8kmジョグ