走人独笑Ⅱ

ランニングとポケモンの趣味ブログです。

東京生活5日目〜東大和南公園を散策

 

おはようございます。りんごです。

 

 

東京生活も最終日を迎えます。本当にあっという間です。

 

 

当初の予定では本日は絶対に走らないと決めていたのですが、朝起床していてもたってもいられなくなって、朝の散歩に出ることにしました。ジャージに着替えて宿を飛び出し、敷地を一歩踏み出したら、もうすでに走っているわけです。ランナーの性というかなんというか、走らなければやってられないのでしょうね。

 

 

ということで30分ジョグ。

宿の近くの公園を走ろうと思ってやってきました。朝早い時間帯ですが、公園に人々は集います。公園の広場みたいなところでラジオ体操をする人々。健康的で素晴らしい。公園の広場といえば土のグラウンドでもあるんだろう?と思って近づいてみると、少し様子が違いました。

 

 

なんと、

 

 

f:id:ringo_0x0:20190114130529j:image

 

 

タータンの400mトラックがあるではないですか!!

しかも常時開放です。

 

 

さすが、東京です。

 

 

それほど手入れはされていないようで、一部禿げているところもありましたが、それでも十分走れるトラックでした。羨ましい限りです。記念に100mの流し4本しておきました。

 

 

唯一残念なのが、今日が最終日ということです。もっと早く見つけていれば練習場として活用したのに。

 

 

来年もまたこれるかな?

 

 

また、来たい!

 

 

というわけで、最終日。本日も頑張っていきましょう。

 

 

ノシ