走人独笑Ⅱ

ランニングとポケモンの趣味ブログです。

グンゼスクエア〜綾部で走ったのは初めてかも

 

こんにちは。りんごです。

 

 

f:id:ringo_0x0:20190119213246j:image

 

 

明日、ハーフマラソンに出場いたします。

ということで、本日は調整がてらというほどでもないですが、綾部市内にありますグンゼスクエアを起点に60分ほどジョグを行いました。ここのところ疲労が蓄積しており、身体が稍重の状態で、本日走った感覚としてもあまりよろしくない状態でした。果たして、明日どうなることやら?

 

 

話ちょっと変わりまして綾部は地元に近く幼少期からよく訪れる場所で、現在も仕事やらプライベートの買い物なんかで良く訪れる土地なのですが、意外なことに走ったことはありませんでした。強いて言うなら高校時代に綾部選手権に出場したくらいかな?

 

 

馴染んだ土地でも、これまでの人生でやったことないことをやるとまた新鮮な感覚を味わえました。初めて訪れた土地のような感覚を味わいました。 

 

 

最後に、ちょっとだけご紹介。

 

f:id:ringo_0x0:20190119213250j:image

 

 

本日、ランニングの拠点にしたグンゼスクエアをスタート地点としたサイクリングコース(1周100kmくらい)があります。グンゼスクエアをスタートして、福知山をまわって舞鶴に出て、最後は舞鶴と綾部の境にある峠を越えて、グンゼスクエアに戻ってきてフィニッシュです。

 

 

距離はそう長くありません。のはずです。

 

 

バリバリのロードレーサーと一緒に走ると、私、置いていかれますが、趣味乗りぐらいでロードバイク乗っている方、一度ぜひ走りましょう笑

 

 

ノシ