走人独笑Ⅱ

ランニングとポケモンの趣味ブログです。

ポケモンUSUM〜バトルツリー、スーパーダブルへの挑戦

 

こんばんは。りんごです。

 

 

今週こそは丹後で週末を過ごせる!

そう考えていたのですが、市内で用事ができました。

またまたまたまた移動です。もう移動疲れか体調崩しているのに詰め込むんじゃねえよ!という気にもなりますが、海外飛び回っている友人のツイート見てたらそうも言ってられねえよな、とそう感じる次第であります。

 

 

さてさて、本日はポケモンブログでございます。

最近はレート対戦からは距離を置き、ソフト内の機能で遊んでいるところです。

先日はポケモン図鑑コンプリートし、「ひかるおまもり」をゲットしましたが今回はバトルツリーです。

 

 

バトルツリーはゲーム内にある施設で、自分の育てたポケモンを選び、そのポケモンでCPUとの対戦を勝ち上がっていくものです。

 

 

今回チャレンジしていたのは、スーパーダブルというルールで手持ちポケモンを4匹選びそのポケモンでどれだけ連勝できるかの挑戦を行います。対人戦と違うのは、最初のポケモンの見せ合いがないため、相手がどんなポケモンを出してくるかわからないという点です。CPUはそれほど強くないのですが、こちらにとってどうにも相性の悪いポケモンを揃えられると勝てなくなります。そこらへんも考慮した上でポケモンを選出する必要があります。

 

 

というわけで、今回のメンバーはこちら!

 

 

f:id:ringo_0x0:20190315101346j:image

 

 

この中から、リザードンエンテイ、カプ・コケコ、ジャラランガを選択して勝負に挑みました。

コンセプトはリザードンがメガ進化して日照り状態を作り、ほのおタイプワザが1.5倍になったところでリザードン「ねっぷう」、エンテイ「せいなるほのお」でたたみかけてしまおう作戦です。

 

 

実はここにきて言うのも何ですが、だいぶ前にこのパーティで50連勝を達成しておりまして、今回はその続きとしてプレイングしました。本心はさっさと連勝止めて、景品である「ぎんのおうかん」と「きんのおうかん」をもらってしまおう!ぐらいの考えで挑んでました(^。^)

 

 

が、しかし!!

 

 

f:id:ringo_0x0:20190316000436j:image

 

 

これが案外負けないものです。

2、3回やったらころっと負けてしまうかなと思っていたのですが、適当プレイングでも全然負けない。。。

 

 

中には危ない試合もありましたが、なんだかんだ勝ち進み90連勝突破。

 

 

こいつは、

 

 

こいつわ!

 

 

こいつあ!!

 

 

夢の100連勝いけちゃうんじゃないのおお?!

 

 

f:id:ringo_0x0:20190316101620j:image

 

 

 

結果。

 

 

 

f:id:ringo_0x0:20190316065340j:image

 

 

94連勝でストップ。

 

 

 

驕りが出ました。

 

 

 

f:id:ringo_0x0:20190316101931j:image

 

 

 

ノシ