走人独笑Ⅱ

ランニングとポケモンの趣味ブログです。

途中ヶ丘練習会#22〜雨だけども走りませう

 

こんばんは。

 

 

りんごです。

 

 

元々は職場の駅伝大会に出るためにメンバーを招集して始め出した途中ヶ丘練習会。.開始当初は当然ファンランナーでも無い方々にお願いして走ってもらってたので、最初は数キロジョグして終わりとかでしたが、最近ではハーフマラソン出ましょう!ってなノリになってきました。

 

 

当然ながら、西京極の練習会と比較してしまうと練習量も練習強度も遥かに劣りますが、「一緒に走ってくれる仲間がいる」ということを大事にしていかねばならないと感じております。

 

 

 さてさて、本日も途中ヶ丘に走りに行ってきました。

 

 

f:id:ringo_0x0:20190608212011j:image

※写真は別の日に撮影したものです。

 

 

現地のランナーはいくら声かけても「行くわ!」って返事だけでほとんど来た試しがありませんが、職場の方々は豪雨にも関わらず来てくれる不思議。本当に感謝しなければなりません。

 

 

皆の期待に応えてゴリゴリ走ってあげたいところですが、私自身、この季節がどうも苦手なようで、すこぶる体調が悪いのでございます。ホンマはしんどくてしんどくて堪らんのですが、先頭切って頑張って走ります。

 

 

本日は途中ヶ丘公園周辺をキロ5分切りくらいで走ります。

 

 

後半はペースアップ。(といってもキロ4分前半。)

最近、元陸上部の方がグイグイ速くなって来てて、自分の調子の悪さも相俟って普通に負けそうです。

 

 

なんだかんだで無事に(?)終わりました。

 

 

明日は「みかた残酷マラソン」に出場します。

こんなボロボロの状態ですが、チーム戦のメンバーに加えていただきました。

去年よりはいい走りができるように頑張りたいと思ってます。

 

 

ノシ