走人独笑Ⅱ

ランニングとポケモンの趣味ブログです。

第27回みかた残酷マラソン全国大会

 

こんばんは。りんごです。

 

 

アップダウンはめちゃくちゃ苦手なので、絶対出場しないと心に誓っていましたが、西練メンバーよりお誘いを受けて今年も出てしましました笑

 

 

 

f:id:ringo_0x0:20190609200331j:image

 

 

みかた残酷マラソンです。

 

 

昨年は初出場して、結果は1時間51分でした。

果たして今年は??

 

 

先頭に陣取るほど速く無いので、スタートから20mくらいの位置につけてスタートを待つこと30分、号砲が鳴りました。

 

 

入りの1キロは4分12秒。まあ、混雑してたし仕方ない。

人混みをかき分けて走りながら3キロ地点で最初の折り返し。

 

 

折り返した地点で速くも足が重くなりまして、本格的な登りを迎える前に速くもキロ4オーバーペース。しかも息も荒れるし、今年も終わったなと思いました。そして迎える本格的な登り。

 

 

そう、みかた残酷マラソンは高低差400mのアップダウンを走るまさに残酷なコースなのです。7キロ〜12キロくらいで一気に400mほど駆け上がります。登りがめちゃくちゃ苦手なので、失速!!となるつもりが案外周りについていける。

 

 

昨年、痛い目を見てるので、自分の走れる範囲で無理なく走ろうと心がけてゼエハア言いながら登って行きました。意外にも誰一人抜かれることなく、12キロ地点くらいに到着。ここからは一旦、下りに入ります。急激な下りですが、昨年ここで調子に乗って後半大失速したので、今年は控えめに。。。

 

 

そして、2回目の登り。

 

 

キツイですが、意外にもここでも抜かれることはなく、ペースは遅いながらも順位をチマチマ上げていき、再び下りに突入。

 

 

登りは終わり!後は下りでスピードを上げるだけじゃい!と加速していったのですが・・・

 

 

ラストのラストで不意打ちの登りを2回ほどくらい、やっぱりボロボロになってゴール地点に帰還。

 

 

タイムは1時間39分45秒。

 

 

去年から12分ほどタイムを縮めることができました。

 

 

やっぱりキツイです。

ですが、今の調子を考えるとよく粘った方だと思ってます。

 

 

 

レースが終わった後は打ち上げで、入賞商品の肉を恵んでいただきました。

 

 

f:id:ringo_0x0:20190609200337j:image

 

 

ありがとうございました。

美味しかったです。

 

 

さてさて今週のランニング状況は。

 

 

f:id:ringo_0x0:20190609202836j:image

 

 

 

レースで距離を稼いでいますが、水、木、金とノーラン。

モチベーション?不調?よくわかりませんが、トンネルの出口はまだまだ先のようです。

 

 

 

ノシ